2020年10月 投資信託状況

こんにちは、くろーすです。

 

2020年10月の投資信託運用状況です。

 

 

このようになっております。

f:id:kroosmoney:20201002001238p:plain

2020/10/01投資信託状況

今回は、評価損益、投資額、利益率について前月比の情報も付けてみました。

全体としては、9月の状況よりも利益率悪化ということで。

日経やTOPIXのインデックスは上昇しており、日本は比較的良好に推移したようですが、外国株式が落ちてしまいましたね。ただ、元々が高い状況だったので、このくらいは問題ないレベルと考えています。

現在は「ひふみプラス」が良好な状態になりますね。ただしアクティブですからすぐに上下することになるでしょう。

前月からは、利益率が高くなっていた「楽天・全米株式インデックス・ファンド」を一部売却し、利益率がマイナスだった「楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド」を購入しましたが、購入の方は分散させるべきだったかなあと振り返っています。。

 

毎月追加投資もしていまして、三菱のほう(つみたてNISA)は限度額いっぱいまで、ソニー銀行は各ファンド3,000円、WealthNaviは3万×3回の9万円を拠出しています。

その他、実は外貨も毎日少額積立定期で運用していたのですが、なかなかに儲けられないと感じたので、今月からは取りやめます。その毎月積立予定だった分が4万円あるので、これもソニー銀行の投資に振り分けていくつもりです。

 

それでは、また~