2021年7月 投資信託状況

こんにちは、くろーすです。

2021年7月の投資信託状況です。

 

f:id:kroosmoney:20210702004840p:plain

2021/07/01投資信託状況

三菱UFJ銀行(つみたてNISA)

 4銘柄とも堅調に伸びています。

 「つみたて8資産均等バランス」はじわりじわりと来て利益率がついに20%を超えました。バランスファンドもじっくり育てれば安定して大きくなっていくのですね。

 

ソニー銀行(特定口座)

 「eMAXIS全世界株式インデックス」を一部売却しました。

 日本のインデックスはやや伸び悩みの傾向が増えてきたように思います。オリンピック効果も思ったほどでは無さそうですね。(盛り上がりもイマイチですし…)

 「iFreeNEXT FANG+インデックス」は要するにGAFA的なやつだったと思いますが、波があるものの10%もの上昇幅。タイミングよく利益を手にしていきたいところです。

●WealthNavi

 ソニーのほうでもそうですが、金(GLD)はちと難しい銘柄ですね。

 全体の利益率が30%を超え、一部売却していないファンドを除けば最大利益となってきました。まだWealthNaviの売却はやったことがないので、売却した時にどういう風にバランスされていくかが気になるところです。

●総括

 先月書いていた通り、評価損益が200万を突破。

 毎月1万~2万程度の利益もゲットしながらの事なので、この調子が続きますように。(リスクヘッジももちろん意識しながら!)

 

それでは、また~~