2021年5月 投資信託状況

こんにちは、くろーすです。

2021年5月の投資信託状況です。

 

f:id:kroosmoney:20210501163831p:plain

2021/05/01投資信託状況

三菱UFJ銀行(つみたてNISA)

 「iFree S&P500インデックス」は利益率40%に達する好調っぷりでした。

 日本株系が落ちてしまい、全体的にはトントンといったところですね。

 

ソニー銀行(特定口座)

 「iTrust世界株式」を一部売却しました。今年の譲渡損益は今のところ7万円のプラス。セオリーとしては売却せずに保持し続けるのがいいのでしょうが、かなり利益が出ている状況でもあり、利益率が高いものを一部(毎月5~6万円程度)売却してちょっとでも恩恵を受ける方がモチベーションにも繋がりますので、一部売却の運用をしています。

●WealthNavi

 米国株(VTI)が6.6%も伸びています。AIによる投資ですが、今月は投資額がゼロということになっており、 伸びているものに手を出さないという傾向が見て取れますね。

●総括

 日本株が落ち気味になってきました。米国株や世界株のおかげで全体としてはプラスになっていますが、そろそろ油断もしていられない状況になりつつあるのかもしれません。

 

それでは、また~~