2021年8月 投資信託状況

こんにちは、くろーすです。

2021年8月の投資信託状況です。

 

f:id:kroosmoney:20210801114915p:plain

2021/08/01投資信託状況

三菱UFJ銀行(つみたてNISA)

 今回は前月比マイナスに陥りました。「iFree S&P500インデックス」はまだダメージが少ないようですね。 

ソニー銀行(特定口座)

 「iFreeActive ゲーム&eスポーツ」を一部売却しました。その後、利益率が大きくマイナスになっていることから、対応としては正解だったと思います。

 それ以外も基本的にマイナス。日経と新興国系が大きく低下してしまっていますね。一方で買い時とも取れますので、のんびりとやっていきます。

●WealthNavi

 月末あたりに自動のリバランスが入り、金(GLD)、不動産(IYR)が売却され、他の銘柄に振りかわりました。米国株(VTI)はわずかながらプラスとなっており、安定感もいい感じですね。

●総括

 先月200万を突破した評価損益は、あいにくマイナスになってしまいましたが、まだまだ高水準の範囲だと思います。伸びてばかりというのも購入口数が少なくなりますし、時にはこのようなマイナス相場も起こらないとという感覚です。

 

それでは、また~~